SSブログ

2012秋のお買い物 [お気に入り]

昨年の秋のお買い物につづき、今年もお初ブランドを購入いたしました。

DSCF7271.jpg

 「HAGLOFS」 

「ホグロフス」。スウェーデンのメーカーです。

ノースフェイスとまでは言わないにしても、ここ近年でかなり街中でも見かけるようになりました。

某氏が入院中にホグロフスのジップシャツを着ていると、看護師さんから

「アウトドアとかされるんですか?」

と聞かれたらしく、今間違いなく注目度↑の北欧ブランドになってきているようです。

DSCF7290.jpg

「HAGLOFS」  SHIELD Q HOOD  

派手目の色のウィンドブレーカーしか持っていなかったので、街着も兼ねて黒にしました。

DSCF7255.jpg   DSCF7292.jpg

防水防風性を維持しながらも、背面上部と脇下のみ風を通し、通気性・ストレッチ性のある生地を使っているので、
優れた透湿性を実現できるすぐれもの。

脇下ベンチレーションがあるようなものなので、ザックを担いでいても非常に汗抜けが良さそう。

ロゴはリフレクターで、前も後ろも光ります。ピカッ!

DSCF7294.jpg

フードの調節の仕方も他社メーカーには無い3ウェイ方式。
被った時、首のストレスを感じないフィット感がすばらしい。

DSCF7276.jpg

「HAGLOFS」  MICRO Q JACKET

Polartec社のマイクロフリース。
フロントジッパー裏には風が入らないよう、ラミネートフラップが付いています。
袖口の内側ってよく擦れてフリースがモコモコ(毛玉)になりやすいですが、そこにストレッチフリースを使う
ことで耐久性を高めています。いい配慮。

DSCF7267.jpg

購入の決め手はこのIVORYカラーとステッチの組み合わせでした!
なんだかんだ言っても、色目で選んだウエアは飽きずに着られます♪

これからの季節のお山歩きには、ミッドレイヤーとしても活躍できそうです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

derosa84

僕も最近ホグロフスがお気入りです。
アウターはさすがに高級すぎて手が出ませんが(苦笑)

そうそう北欧ブランドと言えばNORRONAというのが出始めましたね。
よく見つけてくるもんだと感心しています。
by derosa84 (2012-11-01 01:32) 

shimaari

derosa84 さま

NORRONAは、この秋冬でホグロフスの取り扱いがなくなるフルマークスが、来春から展開するブランドのようですね。

北欧ブランドは雑貨店でもそうですが、相当な人気ぶりですね。



by shimaari (2012-11-02 02:19) 

Zora

うわー!私はこのウェブサイトのテンプレート/テーマを実際に掘り下げています。
シンプルで効果的です。使いやすさと機能性の間の「完璧なバランス」を得ることは困難です
外観。あなたはこれですばらしい仕事をしたと言わなければなりません。
加えて、ブログはOperaで非常に素早く読み込みます。
素晴らしいブログ!
by Zora (2018-03-04 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスクリーム衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。