SSブログ

2013夏休み日記 [日常]

今年の夏は本当に暑かったですね!
でも、子どもたちも2人とも元気で、この夏を乗り切ってくれました。 

『宿題 編』

1375250166998.jpg  1375250170703.jpg

タオルを使って逆上がりの特訓。もうちょっとなんだけどなぁ・・・

1375251031174.jpg  1375254574732.jpg

蝉をつかまえて、泣き声や触った感触などをよ~く観察。羽の模様などもよく見て書いてました。

1377470998749.jpg  1年生の定番、あさがおの観察も毎日かかさず。

1375624669794.jpg  アニキの工作風景。お手伝いは父。

1377152501802.jpg

ポスター作り。色塗りお手伝いは母。

1377167102024.jpg

宿題もほぼほぼ予定通りに終わり、一番ホッとしていたのはワタクシ(笑)
子どもたちとご褒美のお疲れさまディナー♪

 

『徳島帰省 編』

1376619660847.jpg  1376622167139.jpg  1376621872245.jpg  1376622209571.jpg

マリンピア徳島というフェリー乗り場横の埠頭にてサビキ釣り。
小鯵9匹と小さい鯛1匹をゲット!ようやく我が家の釣り果履歴ができました。
日焼け止めの効果もむなしい灼熱の釣り日和でしたが、
私にとっては癒しの眉山を眺めながら釣りを楽しめて、とっても贅沢なひとときでした。

1376627036205.jpg  1376628322696.jpg

お昼は私の両親と一緒に徳島ラーメンの「いのたに」へ。

1376642614735.jpg

自宅にて夜のBBQに備えて、おじいちゃんと炭火おこし。
ビールサーバーで美味しい生ビールもいただきましたが、酔っ払っていたので写真は無し・・・(^^;

『日常 編』

1374549551609.jpg

子どもたちと3人で服部緑地のプール。

1376734000975.jpg

自治会の盆踊り。ピンチヒッターで、子ども会の夜店のお手伝いもして、懐かしい記憶がよみがえりました。

 

そんなこんなで充実の夏休みも終わり、2学期も始まった本日の休日。

ようやく一人の時間ができてヤレヤレと思いきや、

1377582032470.jpg

さっそくのご来訪。
野郎ばっか総勢9名。むさくるしーー(><)

まだまだ賑やかな休日は続きそうです(^^; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みキャンプ&工作秋のお山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。