SSブログ

六甲キャッスルウォール [お山歩き]

2014.5.27(火)、会社の同僚と、午前中だけの六甲遊びに行ってきました。

1401162420349.jpg

今日はお客さん役ということで、犬のお散歩のように、ロープに繋がれました(^^;

1401150712100.jpg

昨日の雨で、やや水量の多い地獄谷で、シャワークライミングもどき。

1401150071432.jpg

1401150331576.jpg

真っ赤な岩かと思ったら、心無い登山者によるペイント跡でした。

1401150348165.jpg

アイゼンワークの講習にもよく使われるA懸。
かなり古い歴史のある岩場らしく、無数の穴は、アイゼンによるものなのでしょうか?

1401151394289.jpg

万物相に到着。見晴らしも良くて、本当に気持ちのいいところです。

1401152179818.jpg

なぜかトレランモードで山を駆け下り、次の岩場キャッスルウォールに到着。
ここには先客が一人。顔見知りの方でなごやかムード。
1401158727393.jpg  1401154002647.jpg  1401154889962.jpg

久々のクライミングで、思い切り腕を使い、必死のぱっちで30mの岩壁をなんとかクリア。 

1401154863467.jpg

2本登ったところでタイムアップ。

またまた山を駆け下りて、お互いに午後からの子守りに家路に急ぐ、そんな充実した休日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休み 沖縄旅行御嶽山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。