SSブログ

御嶽山 [お山歩き]

2014.6.4(水)、長野県にある霊峰『御嶽山』へ、日帰りで行ってきました。 

R0011569.jpg

確か15~16年前に山スキーデビューをしたのがこの山でしたが、途中敗退したため、
懐かしの田ノ原から、リベンジをかけてスタートです。

1401839648008.jpg

向かいが田ノ原。雲海に浮かぶ山々に見とれてしまいます。

1401841045581.jpg

青、白、緑は、夏山シーズン前の期間限定風景。人も少なく、静かです。

IMG_7562.jpg

雪渓も、アイゼン無しでOKでした。

IMG_7603.jpg

空に向かって登る感じ。ますますモチベーションが上がります♪

IMG_7609.jpg

雪のおかげで、鳥居にタッチ。

R0011596.jpg

3,067m御嶽山頂、剣ヶ峰。ようやくリベンジ達成なり。

IMG_7618.jpg

雪に埋もれた一ノ池。神秘的なエメラルドブルーでした。

IMG_7636.jpg

さぁ!下りは尻セードで、一気に滑りますよぉ~

IMG_7639.jpg

滑り台で遊ぶ子ども気分を満喫中。
これができれば、もう思い残すことはなしです(笑)

IMG_7660.jpg

山は意外に暑かったせいもあり、道の駅でいただいたざるそばが、
ひんやりと疲れを癒してくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。