SSブログ

ひさびさのアップ [日常]

しばらくサボッていた分、かなりいろいろまとめてのアップです(^^;


2014 夏休み 『丹後・高嶋海水浴場キャンプ』
水がとってもきれいな遠浅の海では小さな魚がたくさんいて、子どもたちも潜りっぱなしで楽しんでいました。

317201521446.jpg

2014 9月 『六甲ハイキング』
小2弟くんとお姑さんと3人で、六甲山の表銀座とも言われる、芦屋ロックガーデンから風吹岩コースへ。
岩場の道を楽しそうに登ったり、初めてのイノシシやウリボウに大興奮でした!

3172015213818.jpg

2014 11月 『甲山~観音山~ゴロゴロ岳紅葉ハイキング』
久々のひとりハイキングで、目の保養もでき、年末に向けフル充電!

31720151879.jpg

2014 12月30日 『大阪ミナミ探険』
日頃、平和な吹田市で暮らしている子どもたちに、年の瀬の街中とはどんなものか一度探険してみよう、ということで、
通天閣で串カツ、道頓堀でたこ焼きなど、いわゆるミナミと呼ばれる賑やかな街を人の波に流されながらさまよってきました。
大阪在住20年以上の私はおろか、大阪出身のダンナでさえ今まで2,3度ぐらいしか行ったことのないミナミ。
ガイドブック片手にまるでおのぼりさん状態でした(笑)
500円で生の漫才ライブも見れて、親の方が楽しんでいたという噂も・・・?

317201522149.jpg

2015 冬 『箱館山・ジャム勝山スキー』
スキーを履いたままのリフトと林間コースは余裕!
ボーゲンで少しだけターンもできるようになりました。
でも雪遊びにも夢中の、まだまだ無邪気な2年生です♪

3172015221635.jpg

2015 1月 『泉南飯盛山・札立山・岩神山お山ツアーの下見』
大阪湾が一望できる泉南飯盛山は、小春日和の快晴。
ちなみに、ツアー本番(4/10)は1日中雨にたたられ、展望はゼロ・・・
レインウエアが大活躍でした(^^;

317201518451.jpg

2015 3月 『六甲キャッスルウォールクライミング』
どうしても間があいてしまうけど、できれば毎月クライミングしたいなぁ♪

317201518252.jpg

2015 春休み 『中山寺ハイキング』
同級生のご近所さんを誘って、宝塚にある安産祈願のお寺でもある通称中山さんへ。
初めて一緒に行くハイキングとあって、お互いテンションの高いこと高いこと!!
ふたり仲良く山にあるもので遊び、お山歩きを楽しんでもらえたようです。
ママ同士もたくさんおしゃべりできて満足でした(^^;

3172015221923.jpg

2015 春休み 『北八ヶ岳・北横岳雪山登山』
旧称ピラタスロープウェイで標高2200mまで登り、そこからアイゼンを装着しまして、
2480mの北横岳に登ってきました。
小2弟くんは足のサイズが23cmでお姑さんの登山靴をお借りし、中2アニキは27cmで父の登山靴。
大きくなったもんだ!(驚)
2人とも足がデカいせいで登山靴を買う必要も無く(笑)、6本爪アイゼンでも難なく歩けました。
宿泊した清里にある清泉寮の名物、「ジャージー牛乳のソフトクリーム」、めっちゃ美味しかった~~~♪

3172015175923.jpg

2015 4月1日 『jeep Wranglerサハラ』納車
我が家の愛車遍歴:プント(青)→アルファロメオ(赤)→ジープ(黒)が、
ヴォーーーッとトラックのようなエンジン音をあげてやってきました!
街中でも山道を走っているような気分を味わえる、チョロQみたいなおもしろい車です。

312015205758.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御嶽山ゴールデンウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。