SSブログ

ゴールデンウィーク [お出かけ]

5/5(火)五月晴れのこどもの日、六甲ケーブル下駅から油コブシ道出発。
1時間40分歩いてケーブル山上駅までハイキング。

1430792928760.jpg

1430793479298.jpg

新緑にツツジの赤色。5月の山はすがすがしくて、いい気持ち~。

1430793592506.jpg

小3弟くんもだいぶ脚力がついてきて、今度はどこのお山に誘うかな♪

六甲山上からはバスで移動し、「六甲カンツリーハウス」へ。
ここは、芝生あり、湖ありの山の上とは思えないぐらいの、広々とした公園。

1430809468263.jpg

1430806724481.jpg

ゴーカート、電動バイク、ボートに乗って弟くんもご満悦♪

1430817122760.jpg

陽が沈むころまで遊び、帰りは六甲ケーブルに乗り、身近な六甲山を満喫しました。

5/6(水)GW2日目は、こどもの日のおもちゃをちゃっかり買いに、梅田のヨドバシカメラへ(^^;
せっかく梅田に来たんだし、本日は都会のオアシス「空中庭園」へ。

1430887363165.jpg

予想通り、梅田よりは空いてて快適。こいのぼりも飾ってありました。

1430881743961.jpg

いざ地上140mへ。

1430882473553.jpg

「昨日登った六甲山が見える~」
「車がトミカみたい~」
「新幹線も、JRも、阪急電車も走ってて、プラレール見てるみたい~」

1430882780682.jpg

いつまで見てても飽きない母はもっと景色を眺めていたかったのですが・・・、
お腹が空いた弟くん、もう頭の中はラーメンのことでいっぱいでした(笑)

最高のお天気にも恵まれ、子どもとゆっくり、べったり楽しめた、有意義なGWが過ごせました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさのアップ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。