SSブログ

とろけるチーズケーキ [お気に入り]

仕事帰りに、JR大阪駅デザートテラス内にある神戸元町「観音屋」というお店で、

TVにもちょこちょこと取り上げられたらしい、とろけるチーズケーキを買いました。

デンマーク産のチーズ使用で、『とろける』の意味はなんと!

オーブントースターで焼いてから食べるのです!!

DSCN3260.jpg


表面にプツプツと穴が開き(ホットケーキみたい)、チーズがこぼれ落ちそうになると出来上がり。

ふわぁ~~~っと広がる甘いに・お・い

DSCN3266.jpg

あつあつのチーズがビヨヨ~ンと糸を引き、下にあるほのかな甘さのカステラと

一緒に食べる感覚は、今までにはない新感覚のチーズケーキでした!

DSCN3273.jpg

洋菓子嫌いなお兄ちゃんも、めずらしく完食。

二連休、子どもたちのお世話でクタクタの父ちゃんもペロリ!

確かに少し量も少なめで、食べやすい大きさでした。

ただ、冷えてしまうとチーズが固まり、ベロンとはがれてしまいのがちと悲しい・・・

熱いうちが食べごろです!

「帰省土産を買うときのための試食も兼ねて・・・」という名目で、

これからもいろんなスイーツを開拓していきたい母でした^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの桜痛みよ、さらば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。