SSブログ

職人のパン [お気に入り]

吹田・岸辺にあるパン屋さん、『ル・シュクレクール』

DSC00007.JPG

パン屋にしては目立つ赤い壁面で、どちらかと言えばケーキ屋さんのような店構え。
オープンした当初は、夕方か早い時には3時すぎとかにもう閉店。

なんや、気ままな店主が趣味でやってはるお店なんかな?

ぐらいに思っていました。

ずっと気にはなっていて、ある時ふと気が向いて食べてみようと…


パン屋さんて、普通はトレイに自分で好きなパンを取りますよね。
ここはショーウィンドーにパンが並んでいて店員さんが取ってくれる、ケーキ屋さん方式。
でもね、これはシュクレ店主のちょっとした優しい心遣いなんです。


パン職人として、自分なりの信念を持ってパンを「創る」ことに真剣に立ち向かう、
若手のこだわり派店主さん。

中身の濃いブログに、笑わせてもらったり、考えさせてもらったり、勇気づけてもらったり…

2児のパパでもあるので共感できる面もあり、これからも心から応援したいと思います。



好きなパンは数多くありますが、中でもお気に入りのパンのご紹介です!


DSC00012.JPG

『レ・サンク・ディアマン』  ¥230

レーズン、いちぢく、オレンジとドライフルーツぎっしりで、重みを感じる貫禄!
おそらく、2004年オープン時からある人気定番のパン。
顎がだるくなる歯ごたえですが、ぎっしりのドライフルーツに負けないパンの素朴な味わい。

DSC00011.JPG

パンというよりは、もはや立派なスイーツのよう。

お次は、

DSC00005.JPG

『ノア・レザン』   ¥180

くるみと2種類のレーズンのパン。
端っこの焦げたとんがりがまた香ばしくて、
焼いてる職人さんの温もりを感じさせてくれる気がして好きなんです!!

DSC00014.JPG

DSC00002.JPG


素朴な味わいのパンたちが、6勤(6日連続勤務)明けの休日を更に癒してくれました^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ポロシャツ polo

フォエバー21 [url=http://www.918gouwan.com/]ポロシャツ polo[/url] <a href="http://www.918gouwan.com/" title="ポロシャツ polo">ポロシャツ polo</a>
by ポロシャツ polo (2013-09-13 10:31) 

レディース アメカジ

ロゴシャツ [url=http://www.marimekkoeducatejp.info/]レディース アメカジ[/url] <a href="http://www.marimekkoeducatejp.info/" title="レディース アメカジ">レディース アメカジ</a>
by レディース アメカジ (2013-09-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛みよ、さらば!最後のお務め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。