SSブログ

意外と近い!?ハーベストの丘 [お出かけ]

GW、普段あまり使わない近畿道に乗って、堺にあるハーベストの丘に行ってきました。

近畿道自体は普通に空いていましたが、ハーベストの駐車場入場渋滞が一般道にまで

続いていました。(周辺に住んでる方、迷惑でしょうね)

初ドライブを兼ねて行きを運転した母ちゃん、ひっさしぶりの高速走行や渋滞中の

坂道発進(アクセル強めでないと、少し下がるるる・・・)で、手に汗、汗、汗。

やれやれ、一時間半ほどで着きました。 

ハーベスト1.jpg 

ハーベストの丘は言わば体験型農場。

3000台分の駐車場、農園、牧場、パン・ソーセージ・アイスクリーム作り体験

などのある、広ーい広ーい丘? 

さあ、着いたはいいけど、ここからは何をするにも人の列、列、列!!!

園内のつり橋を渡るだけでも、並んで待ってます・・・ 

ハーベスト3.jpg 

日頃、平日休みの我が家、並び慣れしてないもんで・・・(^^;

橋渡るの即やめて、下の道から遠回り。(後で空いてから渡りました)

とにかくGWだからしゃーないんですけどね・・・ 

ハーベスト8.jpg

それにしても、この人の多さに若干テンション下がる我が家。

とりあえず、あまり混んでない動物ふれあい広場へ 

ハーベスト2.jpg 

ちょっとテンション上がってきました!

次は羊の毛刈りショー。

ハーベスト9.jpg  

意外にも、刈り始めはおなかからなんだって!

苦しそうな体勢のヒツジくん。

でも、なんか笑える。。。

夕方近くになり、帰る人で3000台の駐車場付近は大渋滞ですが、

園内はだいぶ空いてきました。 

ハーベスト6.jpg   ハーベスト.jpg

スーパーボールすくい、芝生でサッカー、子どもたちのテンションも ↑ ↑ ↑

広々、ふわふわ芝生、気持ちよかった~!!

どうせ帰りは混むし、20時閉園までゆっくりしようと、 

ハーベスト7.jpg 

食べ放題のBBQ! 母ちゃんも大助かり(^^;

外国を思わせる風なヒツジくん。            花もきれいに手入れされていました。

ハーベスト4.jpg   ハーベスト10.jpg      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い車がやって来た!母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。