SSブログ

お気に入り MAMMUT [お気に入り]

『MAMMUT』

とあるセレクト・ショップが扱いだした事で既にお馴染みのマムートは、 1862年ザイル(クライミ

ング・ロープ)メーカーとしてスイスに誕生。ザイルはオフィシャル・ロープとして日本フリークライミ

ング協会主催のコンペティションでも使用されています。

加えてクライミング・ウェアやバックパックなども手掛けており、ザックはスイス山岳救助隊にも採

用されているとのこと。ポイントのマンモス・ロゴは旧社名「マンモス」の名残りとのことです。

2007年には日本初のマムートストアが東京にオープン。

以来、大阪でもマムート取扱店がすご~く増えました。

マムートのウエアを着ている人も、そう昔ほど珍しくなくなったのが少し残念ではありますが・・・

そんなワタクシも実は、以前からマムート好きでございまして・・・

本日はちょこちょこと集めたアイテムをご披露したいと思います。

こちらはキャップ&Tシャツ。どちらもインポート。

Tシャツの色がどちらも気に入っていて、ネイビーの方はだいぶくたびれてしまいました。

キャップは形が好きで、今年も色違いで買おうかいな・・・?と一瞬悩みました。

DSCN3590.jpg

次はザック

DSCN3597.jpg

左から「ROCK 15L」「NEA EREMENT 20L」「TUSK 20L」

TUSKは本来はロープバックとして作られたようで、ヒップバックのような形が毎日のチャリ通勤

にピッタリと背中にフィットしてくれました。

現在は本体内側のコーティングがポロポロ劣化しており、もうだいぶお歳になられたのですが、

一番最初に買ったマムートアイテムなので大切に保管しております。

ROCKも通勤、兼、山にもよく使いました。

時にはスーパーへ買出しに行って、15Lのわりにお米5キロがすっぽり入り重宝したことも(^^;

ROCKというだけあって、生地が丈夫です。

先日六甲デビューしたNEA EREMENT。(色がオシャレ~でしょ!)

こちらは一度使ってみたかったロールアップ式。

容量調節ができウエストベルトも無いので、シンプルでおまけに軽量!

先日の六甲では、使った折り畳み傘を収納する際に、中に入れると荷物が濡れると思い、

とっさに傘ごとくるくるっとロールアップ!

通勤に使うにはポケットが無さすぎでちょい不便ですが、意外なところで重宝いたしました。

次は小物

DSCN3625.jpg

こちらは財布とショルダーです。

このショルダーもなぜか母子手帳がぴったり入る大きさなので、

妊婦健診の頃からあらゆる外出時に長年活躍しました。

財布は、山に行く時、お金と必要なカード類のみを入れ替えて使っています。

最後に、持ち主はワタクシではありませんが・・・

DSCN3626.jpg

おチビさんたちのマムート。

左は兄ちゃんの「FIRST 8L」,右は弟くんの「FIRST ZIP 8L」

これにはおまけのマンモスくんがついているわけで・・・

そう言えば、我が家には一頭はいるのですが、もう一頭はどこへ行ったのでしょう・・・?

まだ紹介できてないウエアもありますが、それはまた追々ということで・・・

もう一頭のマンモスくんも見つかり次第、ブログアップしたいと思います(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲・打越山梅雨の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。