SSブログ

水遊び三昧 [お出かけ]

8月24日、高槻市の摂津峡へ川遊びに行きました。

吹田市の自宅から車で1時間弱の近距離にある川で、大人が泳ぐには浅いけど、
子どもが遊ぶにはほど良い深さで、この日も多くの家族連れや若い子たちが、
川遊びやBBQを楽しんでいました。


周辺の住宅街からは想像もできない、都会のオアシスみたいな所です!

DSCN4114.jpg

小3兄は飛び込みにハマってます!

DSCN4113.jpg

今回は4歳児のご近所ママもご一緒しました。

なので、3人の子どもたちを引っ張る父ちゃん。

DSCN4096.jpg

同級生同士、仲良くおやつタイム。

DSCN4132.jpg

子どもたちもよほど嬉しかったのか1日中テンション高すぎーー!!
親同士もぐったり~~お疲れでした・・・

というわけで、今年の夏は子どもたちも体調良好で、休みごとにしょっちゅう水と戯れていた
気がします。
ふと、どれぐらい行ったかな?と思い起こしたところ・・・

7/3       プール(スパワールド)  
7/22      川遊び(摂津峡)
7/27      プール(服部緑地)
8/2.3      川遊び(徳島・穴吹川)
8/9       プール(万博公園)
8/16      プール(万博公園)
8/18.19.20  川遊び(海山・銚子川)
8/24      川遊び(摂津峡)

1週間おきぐらいに、なんと8回、水に浸かって遊んでいたようですね~。

エキスポランド跡に今年オープンした、万博公園プールにて。
自宅から車で15分ぐらい、近っ、適度な広さ!母ちゃん的には、ここ最高に気に入りました(^0^)/

DSCN3962.jpg    DSCN3960.jpg

色白弟くんの、ウォルディーズサンダル焼けです。ご近所でもウケてます!(笑)

DSCN4239.JPG     DSCN4180.jpg

猛暑はやっぱ水遊び最高ですね!今年はほんとに実感いたしました。

また来年の夏も水遊びにハマりそうです(^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mens ugg casual sale

Yes please! Skillet cakes are the best – makes for easy clean up too!
mens ugg casual sale http://www.tbhf.org/men-ugg-casual-c-21/
by mens ugg casual sale (2013-10-30 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の誕生日4歳の次男坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。