SSブログ

お正月休み [お出かけ]

1/2は地元の氏神様へ初詣。2日ともなると、参拝客の長蛇の列に並ぶこともなく、すいすい~。

DSCN4929.jpg

参拝を済ませ、母ちゃんの実家徳島へ。高速もすいすい~。
予定通り2時間半で着きました。

16時半実家到着後、これから胃袋は休まることなく、消化吸収に全力を尽くすのです!

晩・・・刺身、にぎり、おせち
翌朝・・・刺身、にぎり、おせち、雑煮、ぜんざい
翌昼・・・うどん
翌おやつ・・・ケーキ
翌夜・・・カニ・阿波尾鶏鍋

DSCN4938.jpg

これだけ食べれば、おなかがゴム人間のように伸びてしまったかも?(笑)
父ちゃんの今年の目標はダイエット。
しかし、新年早々から厳しい試練!負けるな父ちゃん!!

兄も、好物のチキンを両手に持つ。ワンピースのルフィーかぁ!(笑)

DSCN4935.jpg

無邪気にはしゃぐ、母ちゃんの弟くん(36歳)&年少弟くん(4歳)のキックボード部隊。
食べた後は撮影部隊母ちゃんも後を追いかけ、消化、消化!

DSCN4976.jpg

実家から望む眉山。
学生時代、ボッカ訓練で度々登った眉山。山頂まで車でも行けます(笑)
いつか子連れで登ってみたいな~。。。


DSCN4979.jpg

昔母ちゃんがバイトしていたケーキ屋さん「イル・ローザ」の看板銘菓「マンマローザ」を
お土産に買いました。
吉野川流域で育った乳牛の、しぼりたての牛乳で作った「徳島酪菓」だそうです。
ひよこ饅頭のような食感だけど、味はミルクでほんのり~と柔らかなお味でした。

DSCN4987.jpg

3日間のお正月休みもあっという間でしたが、家族みんなの元気な顔に会えて、
母ちゃんも充電できた感じです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年1月1日初雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。