SSブログ

徳島帰省 [お出かけ]

8/2~3徳島に帰省しました。

初日の夜は実家でBBQ。

盆と正月、年2回の孫の帰省に、じーちゃん&ばーちゃん大ハリキリ!

DSCN3895.JPG

翌日は、徳島市内から車で1時間ほどの所にある、吉野川の支流「穴吹川」へ

川遊びに行ってきました。

徳島一の清流と言われるだけあり、予想以上に水がとっても澄んでいて感激!!

DSCN3906.jpg

日頃、障害物のないプールでプカプカ泳いでいる小3兄は、流れるうちに大きな

石にお尻をゴツンゴツン(泣)

DSCN3900.JPG

身体を張って自然を体感していたようです(^^;

弟くんは身体を張って、父ちゃんを道連れにダイビング!!

DSC_0021.JPG

今回はモンベルのフローティングベスト・キッズを購入(¥5.800)

フリーサイズで幅広いサイズ調節が可能。

DSCN3946.JPG

DSCN3935.JPG

後ろはエリマキトカゲのようになっているので、まるで水面で寝ているみたい。

DSCN3919.JPG

水難事故が毎年のようにあるので、常に目を離さずに注意しました。

特に、こちらの浮き輪でプカプカ浮いてるだけの他力本願・・・、年少弟くん。

SANY0008.jpg

そして、今回はこんな収穫が!!

DSCN3945.JPG

じーちゃんが引っ張り出してきてくれた魚捕りマシーン!?

6匹のうち2匹は鮎がいて、持って帰って、さばいてもらって、天ぷらにしてもらって・・・^^;

DSCN3947.JPG

骨ごと美味し~くいただきました。

そのほかにもこんな収穫!

DSCN3953.JPG

子どもの頃に私と弟が愛用していたカキ氷機、その名も「キョロちゃん」!!

手動式なので電池も要らず、なんてエコ!!

大阪に持ち帰り、代々受け継いでもらいたいと思います^^;

次の収穫は、淡路SAに昨年12月にオープンしたこちら!

2010.08iphone 036.JPG

2010.08iphone 035.JPG

大好きなスターバックスコーヒーが開店していました。

明石海峡大橋を見ながらのコーヒーブレイク、これからの帰省がさらに楽しみです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kids ugg classic tall boots sale

I’d constantly want to be update on new blog posts on this site, saved to favorites!
kids ugg classic tall boots sale http://www.tbhf.org/kids-ugg-classic-tall-c-27/
by kids ugg classic tall boots sale (2013-10-30 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。