SSブログ

春のパン [お気に入り]

お正月三が日以外で年に1回とれるかとれないかの3連休。
シフトの都合上?たまたま今日から3連休です!しかも(金)(土)(日)!!

3連休初日の今日は、吹田が誇るこだわりのパン屋さん、「ル・シュクレクール」から
春のパンをご紹介します。

DSCF0319.jpg

「パン・ナデシコ」  ¥260
桜あん、桜のリキュール、大納言が練り込まれ、ほのかに桜餅のような味のするパンでした。
春らしいネーミングで、この季節の定番。

DSCF0323.jpg

「バゲット・ショコラ」  ¥150
これは後でご紹介する、シュクレの姉妹店「パティスリー・ケ・モンテベロ」とのコラボとの事。
お子ちゃまウケしそうな、チョコを挟んだバゲット。


パティスリー・ケ・モンテベロ」では、

DSCF0333.jpg

「エクレール・キャラメル」  ¥260
濃厚で超ビターなキャラメルがずっしり入った、圧巻のエクレア(驚)
甘くなさそうで甘い、けどビター。こんな味、こんなエクレア、食べたことないです!!

DSCF0327.jpg

「ガレット・ブルトンヌ」  ¥160
海塩のパンチが効いたサクサク、しっとり焼き菓子。

DSCF0328.jpg

「クロッカン・ノア」  ¥150
卵白にくるみの香ばしさ漂うのですが、そんじょそこいらのくるみの味ではありませんでした。


日常は神戸屋やウ゛ィドフランスのパンで満足していますが、やっぱりここのパンは生地が違います!
そして、初めて食べたモンテベロのお菓子も衝撃的でした。
父ちゃんのコメント、「普通じゃない!!」

非日常的でまるでフランスに旅行に来たみたいな?錯覚に陥る気分になれるのです♪
フランスで修行された職人さんの魂を感じさせられました。

DSCF0343.jpg
あ~至福のひとときでした・・・

春らしい写真もちょこっと!

DSCF0305.jpg   DSCF0348.jpg     
我が家の桜草・ビオラも気持ちよさそう~                       年少弟くん 作♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

花みゆう

なでしこパンが気になって来ましたよ(笑)
おいしそうなパン!
エクレール・キャラメルも食べてみたい~
前に記事にしていたパン屋さんと同じ所かな?

家の近くに美味しいパン屋さんがあると嬉しいよね。
我が家も近所に2件お気に入りの所があります。
by 花みゆう (2011-03-05 23:04) 

shimaari

早速のお越し、ありがとうございます!
以前アップしたパン屋さんです。
いつまでもこだわりの素敵なパンを焼いて、私の休日の楽しみであってほしいと思います(^^;


by shimaari (2011-03-06 00:43) 

cheap ugg josette boots sale

You’re right… I wanna be with that alligator from “Happy Gilmore”
cheap ugg josette boots sale http://www.tbhf.org/women-ugg-josette-c-9/
by cheap ugg josette boots sale (2013-10-30 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥取・大山登山びわ湖バレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。