SSブログ

6/1続編 [日常]

映画の後は女子2人でランチタイム。

「何が食べたいって思ってました?」
「イタリアン!」
「と思って調べてきたんですよ!えーっと何ていう名前やったかな?
なんとか・なんとかみたいな…、たまにどこにあるんですか?って聞かれる所で…」
「あーあー、あそこな、えーっとグランデ・グランデみたいな感じの…」
「あっそうそう、ブリーゼブリーゼや!!(笑)」

っということで「リストランテ・ヒロ大阪」ブリーゼブリーゼ店にて

201106020915000.jpg   201106020918000.jpg

                              手長海老どっさりパスタ&パン&コーヒー ¥1.500

東京青山にある毎日行列の人気イタ飯店。海老の旨味が染み込んだパスタは、見た目にもゴージャス!
どっさり最高に美味かったっす!


そして本日の手土産に、並ぶ覚悟でいざ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。
雨と時間(16時前)のタイミングで10分も待たずにゲットできラッキー♪

DSCF0710.jpg DSCF0713.jpg

ドーナツと言えばミスド。オールドファッション大好きの私には、クリスピードーナツはまた別の食べ物という感じがしました。
甘いとは聞いていましたが、確かに甘かった…

                DSCF0716.jpg 

でも定番の「オリジナル・グレーズド(写真左)」は1937年から続く秘伝のレシピだそうで、昔ながらの揚げパンを思わせるような懐かしい感じ。
生地もふんわりライトで、甘いけどミスドよりお腹がもたれなさそうで、これはまた食べたいかも?でした。



大阪ステーションシティも上がったり下がったり、あちこち探索しました。

DSCF0701.jpg  201106020917000.jpg

        10F 和らぎの庭より                           14F 天空の農園

DSCF0705.jpg DSCF0706.jpg

5F 時空の広場には金と銀の時計。
駅のホームから吹き抜けで、ここから下を見ればホームに出入りする電車が見えます。

DSCF0709.jpg

映画、ランチ、ウィンドーショッピングと、久~しぶりに女子らしい休日で楽しめました♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

derosa84

いい時間を過ごされましたね。
クリスピー・クリーム・ドーナツってまだ行列なんですね。
食べてみたいんですけどね。新潟にはないんです。
by derosa84 (2011-06-03 08:17) 

shimaari

derosa84さま
あのドーナツの袋は、梅田界隈では必ず目撃します。特に週末は!
甘党にはたまらないドーナツなんでしょうけど・・・
歯が溶けるかと思いました(笑)


by shimaari (2011-06-04 00:09) 

ファッション ランキング メンズ

ポロシャツ 通販 [url=http://www.marimekkoeconomyjp.info/]ファッション ランキング メンズ[/url] <a href="http://www.marimekkoeconomyjp.info/" title="ファッション ランキング メンズ">ファッション ランキング メンズ</a>
by ファッション ランキング メンズ (2013-09-13 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンセス・トヨトミ大阪府民牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。