SSブログ

大阪府民牧場 [お出かけ]

大阪・能勢町にある大阪府民牧場に行って来ました。

たまには保育園をずる休みして、チビ弟くんと3人でお出かけ。わんぱく坊主も1人なら楽チ~ン(^^;

DSCF1120.jpg  DSCF1125.jpg

 ① 牛の乳絞り体験

DSCF1139.jpg

 ②ポニーの乗馬体験(4歳以下は静止したポニーに乗るだけ)

IMG_1202.jpg

 ③牛の餌やり体験

これらをタイムスケジュール通りにそつなく誘導する、マネージャー兼カメラマンの父ちゃん(笑)


空いた時間は羊の餌やり&お食事風景観察。

IMG_1222.jpg

IMG_1190.jpg

草をむしる「バリッバリッ」という音が響きます。

DSCF1133.jpg

3歳の時は羊たちから逃げ回っていった弟くんも、余裕の笑みで仲良しに。

のどかな一日でしたが、その日の夕方、「来年3月に閉鎖が決まった・・・」とのニュース!

羊たちの身を案じましたが、どうやら跡地に建設予定の学校の横に、動物ふれあいスペースを設け、
「まきばエリア」としてそちらに引き継がれるとのこと。
山に囲まれたいい環境で、動物たちが長生きできますように。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

あず

残念ですが、牧場閉鎖後のまきばは引き継ぎではなく、今いる動物たちのほとんどは殺されてしまう事になりそうです…能勢の町長と知事の考えは全く理解出来ません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って来た動物たちに申し訳ないです。
by あず (2011-09-06 01:09) 

能勢町の一住民

能勢町の貴重な観光地である「府民牧場」を閉鎖に追い込んだのは能勢町長です。利権のために跡地に学校を建設し、教育と子供さんたちを食い物にしているのです。絶対に許せないです。今いる動物たちは決して殺されません。府民牧場の職員さんたちが、引き取ってくれる方をさがしておられます。
もう多くの動物たちの引き取り者が決まりました。安心しています。
by 能勢町の一住民 (2012-02-18 20:39) 

ビキニ 水着 通販

浴衣 モダン柄 [url=http://www.swimbuys.info/]ビキニ 水着 通販[/url] <a href="http://www.swimbuys.info/" title="ビキニ 水着 通販">ビキニ 水着 通販</a>
by ビキニ 水着 通販 (2013-09-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/1続編スマホデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。