SSブログ

2011夏 川遊びpart.2 [お出かけ]

川遊びpart.2は帰省を兼ねて、徳島県美馬郡の穴吹川へ行って来ました。
昨夏初めてここに来て、清流の美しさに驚き、シマアリ一家が川遊びにハマる発端となった川です。

上流から「二又の瀬」「天神の瀬」「ふれあい広場」と三箇所の遊べるポイントがあり、
200台駐車OKの天神の瀬で今年も遊びました。

DSCF1498.jpg

DSCF1462.jpg

水中カメラマンの兄が川魚をパチリ。

DSCF1505.jpg

DSCF1489.jpg

この日の水温は適温で、みんな思い思いにダイブ!!

DSCF1520.jpg

DSCF1532.jpg

DSCF1542.jpg

本日の収穫、川魚9匹なり。                    実家では、私の父特製のアジの姿寿司。

IMG_1687.jpg  DSCF1450.jpg

両親の里へお墓参り。田舎の風景はやっぱり和みます。

IMG_1688.jpg  DSCF1560.jpg

そして、夜は熱気ムンムンの阿波踊り。

IMG_1722.jpg  IMG_1724.jpg

ほろ酔い気分で踊る阿呆になった母ちゃんでしたが、盛り沢山な楽しい思い出いっぱいのお盆休みなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011夏 川遊びpart.1盆踊り大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。