SSブログ

シマアリ家の運動会日記 [日常]

9/17(土)、年中弟くんの運動会。
前夜は遅くまで雨が降り続き、「てるてる坊主を作ってもだめか・・・」と諦めモードだったのが、翌朝は嘘のように晴れ渡り、残暑厳しい中で練習に励んだ園児たちにおてんとうさまが味方してくれたんだ!と思わずにはいられない運動会でした。

DSC_0031.jpg

DSC_0047.jpg

お遊戯や綱引きの練習も、がんばった甲斐がありました。
がんばっている我が子を見てると、こちらもパワーをもらえます。

DSCF1665.jpg

そして、毎年恒例のように、この日晴れて5歳の誕生日を迎えました♪

10/1(日)、小4兄貴の運動会。
この時も前日は雨がポツポツ降っていましたがグランドには影響ない程度で、翌日は少し気温も下がり、過ごしやすい爽やかな秋晴れの運動会日和となりました。

DSC_0058.jpg

バスケ部で鍛えられ、少しほっそりしてきた兄貴。連日の運動会の練習もこなし、体力ついてきた感じです(^^)

DSC_0102.jpg

今は友達と一緒に遊ぶことが一番楽しいようで、ゲームと友達が生きがいみたいです(^^;

DSCF1700.jpg



10/9(日)、自治会・子ども会合同の市民体育祭。


IMG_1951.jpg

ついにこの日がやってきました!
そう、シマアリ家の父と母は子ども会から「リレー選手」に任命され、2ヵ月前からこの日のためにひたすら夜ランニングに励んできました。
特別走るのが速いわけでもなく、母が子ども会役員であるという理由で、父まで巻き添えにしてしまったかも?(^^;

重く圧し掛かるプレッシャーでバクバク音を立てる鼓動に耐えながら、いよいよコースに立ちバトンをもらう瞬間、あまりの緊張感で全身の力が抜けていく・・・
がしかし、バトンを握った瞬間、目前の走者に離されないように、ズッコケないように、ただただ走ることだけに夢中になる・・・

そう、心臓バクバクは苦手だけど、走ってる時の頭の中が真っ白になれる、この感覚スカッとするんですよね。
やっぱ、リレー出て良かった!楽しかった!!でも、もう限界、走り納めです(笑)

リレーの結果は4チーム中3位でしたが、我が子ども会、リレー以外の得点競技はすべて1位で、
なんと昨年に続き、「優勝2連覇」いたしました(^^)V

DSCF1715.jpg

優勝できたのはチームの団結力があったから。
子ども会会長が「〇〇くんのお父さんが出てるよー!〇〇ちゃんのお母さん、みんなで応援しましょう!」とひたすら声賭けをしてくれたおかげだと思います。子ども会役員大変だけど、こんないい人たちと一緒に奉仕活動できる事は、きっと自分にとってプラスになると思います。

そして、シマアリ家のゲット景品。

DSCF1720.jpg

母は競技参加者への声かけや、お弁当の段取り、テントの片付け、お世話になった方へごあいさつ、そして親子ザル引き競走、リレー。
父は玉入れ、100m走、ビン釣り競走、むかで競争、リレー。
小4兄貴は100m走、親子ザル引き競走、なかよしボール運び競走、綱引き、玉入れ。
年中弟くんは幼児競走。

長い長い一日でしたが、シマアリ一家、みんなよくがんばりました!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

louis vuitton

I like the valuable info you provide in your articles. I’ll bookmark your blog and check again here frequently. I’m quite sure I’ll learn lots of new stuff right here! Best of luck for the next!
by louis vuitton (2012-10-20 13:21) 

アパレル 通販

americanアパレル [url=http://www.jansportendingjp.info/]アパレル 通販[/url] <a href="http://www.jansportendingjp.info/" title="アパレル 通販">アパレル 通販</a>
by アパレル 通販 (2013-09-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆踊り大会お気に入り パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。