SSブログ

蓬莱峡クライミング [お山歩き]

11/15(火)、兵庫県西宮市にある蓬莱峡へクライミングに行ってきました。
クライミングは2年ぶり、蓬莱峡はなんと14年ぶりでした!
ということは、以前来たときは、まだまだ20代の若かりし頃。
当時シマアリ父母(まだ婚前でしたが)はちょっとクライミングにハマッていた頃で、父はバイクを飛ばして1人で練習をしに来て捻挫したり・・・
母はクルマを飛ばして1人で練習しに来て、一瞬落ちるかもしれない覚悟で難を逃れた事もあったり・・・
そんな懐かしい記憶がよみがえります。

DSCF1964.jpg

花崗岩からなる奇岩の風景は圧巻でTVロケにもよく使われています。最近では忍たま乱太郎の実写版映画でも使われたようです。

さてさて、今日は職場の元上司であるベテランクライマーも来ていただいて、シマアリ父母は初心に戻ったつもりで教えを請うことになりました。

DSCF2043.jpg

どんなクライマーの足へもフィットする、スリッパタイプクライミングシューズの代名詞と言われる、「5.10モカシム」。
小さなホールドにもしっかり乗ってくれるので、非常に安心感がありずっと愛用しています。

DSCF2005.jpg

「ビレイ準備完了。よろしくお願いします!」昭和23年生まれの師匠が軽やかにリードでスイスイ登っていきます。

DSCF1974.jpg

Let`s Climbing!おそらく30~35mぐらいの大屏風。
久々の岩肌の感触と足元のホールド感を身体で感じやや興奮気味だったせいか、高度感のスリルはありませんでした。
野生の感覚でガシガシ岩をよじ登ります♪

DSCF1992.jpg

スタンスの悪い場所での、ランニングビレイの回収作業。緊張感が高まります。

DSCF2033.jpg

上りきった上からの眺めは最高です!

DSCF2023.jpg

父ちゃんもまだまだ腕は落ちてない感じでした(^^)

DSCF2019.jpg

一回行くとまた行きたくなるっ!
クライミングって難しくて楽しい!

師匠のおかげで5本登れ大満足でした。
まだ興奮冷めやらぬ思いで、父母は下校時間にギリギリセーフで帰路に着いたのでした(笑)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

derosa84

一度は経験してみたいですが
やっぱり天然の壁は怖そうですね。
by derosa84 (2011-11-17 19:39) 

shimaari

derosa84さま

岩登りは恐怖感を失うとダメらしいので、ビビリながらも続けられたらいいなと思います。









by shimaari (2011-11-17 23:56) 

レディース ポロシャツ

表参道 アメリカン [url=http://www.legou066.com/]レディース ポロシャツ[/url] <a href="http://www.legou066.com/" title="レディース ポロシャツ">レディース ポロシャツ</a>
by レディース ポロシャツ (2013-09-13 10:28) 

ポロシャツ ゴルフ

[tシャツ 通販] [url=http://www.paibaow789.com/]ポロシャツ ゴルフ[/url] <a href="http://www.paibaow789.com/" title="ポロシャツ ゴルフ">ポロシャツ ゴルフ</a>
by ポロシャツ ゴルフ (2013-09-13 10:28) 

cheap ugg roxy boots sale

Thanks, I’ve just been looking for info approximately this subject for a long time and yours is the greatest I have discovered till now. But, what in regards to the bottom line? Are you certain in regards to the source?
cheap ugg roxy boots sale http://www.tbhf.org/women-ugg-roxy-c-17/
by cheap ugg roxy boots sale (2013-10-30 03:37) 

Lupita

曖昧で貴重なものの
意外な気持ちについての知識
by Lupita (2017-09-20 12:33) 

Alphonse

私は私のいとこがこのウェブサイトを提案しました。
私はこの投稿が彼によって書かれているかどうか分からない。

あなたは素敵です!ありがとう!
by Alphonse (2018-01-17 13:12) 

Anitra

私は驚いている、私は言う必要があります。まれに私は、同じように教育的であり、
魅了して、私に教えてください、あなたは頭の爪に当たっています。
問題は、十分な人が話していないということです
知的に。今私はこのことに関して私の狩りでこれを見つけたことをとてもうれしく思っています。
by Anitra (2018-03-01 22:38) 

Jamila

あなたの投稿にあなたが提供したすべてのコンセプトを信頼しています。
彼らは本当に説得力があり、間違いなく働くことができます。それでも、
ポストは初心者にとって非常に速いです。次回からちょっと長くしてください。
投稿に感謝します。
by Jamila (2018-03-03 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東お多福山 本番偏シマアリ兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。