SSブログ

箱根旅行 [お出かけ]

春休み4/3(水)4(木)に行った、箱根旅行の記憶が薄れないうちにブログアップです。

今回の旅行のお題は、日本一のお山「富士山を見よう!」でした。

DSC_0085.jpg

山好きシマアリ父母も、まだ富士山へは登ったことがありませんし、間近でこんなに裾野の長い雄姿を見るのも
初めてでした。ついついうっとり見とれてしまいました。

初日は、西日本から爆弾低気圧に追われるような形で、お昼過ぎから神奈川県も雨模様。

DSCF6301.jpg

箱根湯本の手打ちそば屋「はつ花」の、美容と健康に良さそうな自然薯そば。
写真はないけど、小4兄が食べたカレーそばもなかなか美味でした。

DSCF6304.jpg

なんでも鑑定団・北原照久氏の「おもちゃミュージアム」
子どもの頃に誰もが見たことのあるおもちゃがたっくさんあり、大人はタイムスリップ気分。
WiiやDSよりも、やっぱり時代を感じるおもちゃはいいと思うよ、子どもたち!

DSC_0058.jpg

芦ノ湖に浮かぶカッコイイ「海賊船」は、たくさんの観光客でにぎわっていましたが、

DSC_0050.jpg

シマアリ一家の乗った「はこね丸」は、ほどよい混み具合でした(笑)

DSC_0065.jpg

箱根園水族館のバイカルアザラシは、パンフ写真でも目をつむったままでした(笑)
芦ノ湖が見えるプールで、ほんとに気持ち良さそうに、今後もここで余生を過ごすことでしょう。

DSC_0075.jpg

旅行の締めは、箱根ロープウエイで標高1050mの「大涌谷」へ。
箱根火山の噴煙地を遊歩道で歩けるようになっていてなかなかの迫力でしたが、結構強烈な硫黄の匂いに
子どもたちは逃げるように、足早に外国人観光客をごぼう抜きしていました。

観光地・箱根、富士山の見える箱根、これからも賑わい続いてほしいと思います。
そしていつかは、やっぱり日本一の富士山の頂に立ってみたいと思いました!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

花みゆう

きれいな富士山!

実現できるかわかりませんが
息子が小6、娘が中2の2年後の夏休みに富士山に登ろうと
何年か前から子供たちにも言っています。

その頃になるといよいよ本格的に子供たちも親から離れて
少しずつ自分の意思や自分の時間を大切にする様になると思うので家族の思い出作りと言ってはなんですが・・・考えています。・・・でも体力&年齢的に私が登れるかどうかが一番の不安点です。(笑)

茨城にいる頃私も芦ノ湖や大涌谷へ行きました。
何度でも行きたくなるとても綺麗な場所ですよね。

子供たちが巣立って時間に余裕が出来たら
杖をつきながら・・・・また一緒に行きましょう。


by 花みゆう (2012-04-17 01:38) 

shimaari

子どもたちと富士山、実現したらいいですね。

我が家は何年先になることやら・・・

時間ができたら、懐かしの四国剣山なんかも行きたいですね。

リフト使って、無理せずにね(笑)
by shimaari (2012-04-19 00:33) 

水着 通販

浴衣 黒 大花柄 [url=http://www.swimhugginss.info/]水着 通販[/url] <a href="http://www.swimhugginss.info/" title="水着 通販">水着 通販</a>
by 水着 通販 (2013-09-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自治会の思い出2012春のお買い物・靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。