SSブログ

六甲ハイキング [お山歩き]

6/26(火)、山上の湖と呼ばれる六甲の「穂高湖」で、まったりランチハイキングに行ってきました。

DSCF6819.jpg

まずは、新神戸駅から歩いてすぐの「布引の滝」を観賞。キラキラとした岩肌が印象的でした。

DSCF6831.jpg

川沿いの道トウェンティクロス。トウェンティは昔は20箇所の渡渉があったという意味だそうですが、
今は5~6箇所の渡渉があるだけです。

DSCF6836.jpg

なぜかこの標識だけが、ツェンティ・クロスとな?

DSCF6840.jpg

ちょっとした休憩広場には、紫陽花も咲いていました。

DSCF6841.jpg

DSCF6844.jpg

DSCF6847.jpg

渡渉も終わり、なだらかだった山道は少しずつ傾斜を増します。

DSCF6850.jpg

DSCF6852.jpg

そして、ようやく山上の湖「穂高湖」へ到着。おなか空いたよぉ・・・

いつもはコンビニで済ませるシマアリ母ですが、ちょっと今日は豪華です!

DSCF6856.jpg

じゃじゃん!
湯がいたそうめんを保冷バッグで冷やして持ってきました。大好きなみょうがも入れて(^^)V
昔からよく見かける缶入りのそうめんつゆ、結構いける味で美味しかった~~~

DSCF6855.jpg

友人は、家にあったちょっと高そうな黒帯のそうめんと思って湯がいたそうだが、
うどんにしては細く、そうめんにしては太い・・・
雰囲気的にはひやむぎ??試食させてもらったが、答えは不明・・・(^^;

DSCF6861.jpg

小3~4ぐらいの子供たちが穂高湖でカヌーの講習を受ける場面に遭遇。
シマアリ家も愛用しているモンベルのライフベストを全員着用していました。
山上の湖でカヌー。なんて優雅な光景!私も乗りた~い(^^;

シマアリ母は例のごとく、下校時間までのタイムリミットがあるため、重い腰を上げ下山スタート。

DSCF6867.jpg

山上の湖に続く、本日のメインスポット。360度の展望の「長峰山の天狗塚」

DSCF6866.jpg

カプチーノに、コーヒーゼリーに、宝塚ハードドーナツに、おやつも盛り沢山。
またまた、まったり~♪

今日のお山は5時間ほど歩いたにもかかわらず・・・
帰ったらなぜか(当然?)体重が増えていた、まったりハイキングでした(^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ポロシャツ 激安

カジュアルファッション [url=http://www.glks880.com/]ポロシャツ 激安[/url] <a href="http://www.glks880.com/" title="ポロシャツ 激安">ポロシャツ 激安</a>
by ポロシャツ 激安 (2013-09-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じーちゃんの誕生会大地の恵み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。