SSブログ

エコカーテン [日常]

この夏、初めてのゴーヤ作りに挑戦しました。

DSCF6762.jpg

ウッドデッキで遊ぶ子どもたちへの、エコカーテンサービスになる予定(^^;

DSCF6756.jpg

ゴーヤの赤ちゃん。弟くんは毎朝ゴーヤを観察してから保育園に通います。

DSCF6768.jpg

きれいに5枚並んだ花びら。みつばちの受粉もよく見かけました。

DSCF6887.jpg

あっという間にウッドデッキを超え、父ちゃんが二階からネットを垂らして取り付けました。

DSCF6886.jpg

DSCF6889.jpg

いよいよゴーヤが実ってきました。そろそろ食べごろ。

DSCF6879.jpg

第一号収穫のゴーヤ。もちろんはさみを握ったのは弟くんです。

DSCF6920.jpg

とうとうネット最上部まで達しましたが、この頃から、あまり実らないうちから黄色くなるように・・・
葉っぱも少なめで、栄養分が行き届かないのでしょうか?

DSCF6925.jpg

カールした、カールみたいなゴーヤ(笑)

DSCF6927.jpg

内側から見ると、一応エコカーテンにはなったかな?ちょっと隙間多いけど・・・(^^;

緑があると、やはり気分的にも涼しげです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。