SSブログ

グリーンランドあさけ キャンプ [お出かけ]

8/6~7三重県のキャンプ場「グリーンランドあさけ」に行ってきました。

大阪からは車で2時間ぐらい。三重県はほどよい距離で行きやすい場所です。

R0010148.jpg

DSCF6971.jpg

R0010076.jpg

R0010146.jpg

DSCF6964.jpg

水量は例年より少ない感じでしたが、114cm弟くんが飛び込むには安心な深さでした。

水はきれいで、水温もほどよく、夏はやっぱり水遊びに限りますね!

R0010065.jpg   DSCF6988.jpg

IMG_3305.jpg   R0010084.jpg

おたまじゃくしがたくさんいて、生き物大好きな弟くんは夢中!

R0010099.jpg  

 R0010103.jpg

今回はコールマンのツーバーナーを職場の先輩から譲り受けました。
これがあると、ツーなキャンパーって感じがしませんか?
作っているのは定番メニューのバーモントカレーですが・・・(笑)

R0010090.jpg   R0010102.jpg 

小5兄ちゃんの炭火おこしも手馴れてきたようです。 

R0010094.jpg   R0010105.jpg

弟くんは役割担当の皮むきが終わるやいなや、泥遊び。

R0010110.jpg  

畑で取れたとうもろこしも持参。

1344254687549.jpg

まだまだ現役のキョロちゃんも持参。

1344228974591.jpg

翌日は田んぼ越しに見える「御在所岳」へ。キャンプ場からは9kmですぐ近く。

R0010149.jpg

1,212mの山頂へは18分のロープウェイで空中散歩。

R0010157.jpg

R0010162.jpg   R0010165.jpg

R0010160.jpg

R0010177.jpg

風が吹いて下界よりも涼しく、山でも子どもたちは元気いっぱい走り回っていました。

帰り道の湯の山温泉により、夏休みを満喫できた二日間でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

derosa84

この時期は河原でキャンプはいいですよね。
涼しいし、川に入れば爽快、気持ちよさそう!
僕も先日キャンプに行ってきたばかりなのですが
その晩、雷を伴うゲリラ豪雨、ひとまず車に避難、
そして最後はちょっとした高台に避難しました。
結局何事もありませんでしたがいい経験をしたと思っています。

by derosa84 (2012-08-24 21:53) 

shimaari

derosa84 さま

雷は怖かったでしょうね。まずは身の安全第一ですね。
私たちも夕立に遭いましたが、少しぐらいの雨だったので、タープの下で雨音を聞くのもなかなかいい感じぐらいですみました。
いろんな天気を経験するのも、自然の中でのキャンプの醍醐味ですね。
by shimaari (2012-08-25 00:39) 

シール ロゴ

ポロ メンズ [url=http://www.henght09.com/]シール ロゴ[/url] <a href="http://www.henght09.com/" title="シール ロゴ">シール ロゴ</a>
by シール ロゴ (2013-09-13 10:16) 

水着 スポーツ

浴衣 日本製 水着 スポーツ http://www.swimintelgroup.com/
by 水着 スポーツ (2013-09-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコカーテン地蔵盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。