SSブログ

地蔵盆 [日常]

8/24は、毎年町内の愛宕神社で、地蔵盆が行われます。

子供たちが虫取りによく行く、すぐ近くの小さな神社です。

普段は真っ暗で、ちょっと怖い感じの神社ですが、この日だけは提灯がともって賑やかになります。

1345800936647.jpg

1345800954327.jpg

1345801066960.jpg

自治会の方々が、提灯つけやお供え物の準備をしたりしてくださっています。

昨年度お世話になった、懐かしい顔ぶれの方々もいらっしゃいました。

1345801255095.jpg

昔は花火も打ち上げられていたそうですが、今はお参りが終わったらお菓子が配られます。

大人の私も「かるじゃが」をいただきました!

1345801344101.jpg

あと二日で夏休みも終わりです。

1345796386685.jpg

1345796589077.jpg

ずぶ濡れで遊んで、おかげさまで子どもたちはとっても元気です。

また来年も地域の人々を見守っていただけるよう、お参りしようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

原宿 アメリカン

[tシャツ 通販] [url=http://www.jansportenergyjp.info/]原宿 アメリカン[/url] <a href="http://www.jansportenergyjp.info/" title="原宿 アメリカン">原宿 アメリカン</a>
by 原宿 アメリカン (2013-09-13 10:02) 

[アメリカンイーグル]

メンズ ポロシャツ [url=http://www.kkgouaa998.com/][アメリカンイーグル][/url] <a href="http://www.kkgouaa998.com/" title="[アメリカンイーグル]">[アメリカンイーグル]</a>
by [アメリカンイーグル] (2013-09-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。