SSブログ

マーモット・ドライクライムウィンドシャツ [お気に入り]

12/10、今日は関西でも雪が降ってるところもあるらしく、そんな寒~い日にご近所ランに行ってきました。
冬は厚着するためどうしても肩こりになるのですが、走ったおかげで肩こりはだいぶほぐれ、
逆に着込みすぎて暑すぎるぐらいでした。

そんなわけで、今日は冬のランにはかかせないベストアイテムのご紹介です。

R0010661.jpg

米国のアウトドアブランド「マーモット」のドライクライムウィンドシャツ。
1989年に発売されて以来20年以上もの間、アウター兼ミッドレイヤーとして多くの人に支持を得ている不朽の名作。

ミッドレイヤーとして着用してもアウターとの摩擦がなく、吸汗・速乾素材を使用していて脇ベンチレーションもある
ので、中で汗がこもらずほんとに使い勝手のいい一品です。

R0010666.jpg

インポート版はシャツという名前の通り、パンツの中にも入れ込みやすくするために、あえてポケットが省略されています。
なので、寒い時は手を突っ込める場所がないのです。
でも私が着用しているのは、実はデサントがライセンス生産したウィンドシャツで、裾に左右ポケットのついた
日本人好みの仕様となっています。

そんなドライクライムウィンドシャツ、来年の秋冬にようやくインポート版がポケット付きになって、日本に入荷
します!
なんとなく、本物でない違和感を持ち続けながら愛用していたウィンドシャツ。
来年の入荷を心待ちにしつつ、今日改めてドライクライムウィンドシャツの魅力を再確認したのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

花みゆう

色が綺麗でカッコイイですね!

夏休みに小6娘とダイエット&体力作りのために
夜走る事にしたのですが、お盆過ぎたあたりから宿題が終わらない様層が見えてきたのでやめました。。。

もうひとつ。。。走っている最中に小6娘の顔に虫が当たった様で泣きながら「もう嫌」と言われたのでやめました。。。
(涙。。。)

by 花みゆう (2012-12-13 22:25) 

shimaari

花みゆうさま

寒いと重い腰が上がらなくて、ついついさぼってしまいがちですが、
最初の一歩の勇気が出ると、血の循環も善くなるし走るとやはり気持ちいいです。

寒いけど虫はいないよ!とか言ってみても、娘さん的にはやっぱ虫の記憶が消えないんだろうな・・・(涙)


by shimaari (2012-12-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月の休日六甲・天狗塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。