SSブログ

明神平スノーシューハイキング [お山歩き]

1/30(水)、以前から行ってみたかった奈良県と三重県の県境に有る「明神平」に行ってきました。

朝5時半に自宅を出て、8時過ぎに林道終点の駐車場に到着。
駐車場手前少しだけチェーンを付けました。

DSCF7507.jpg  DSCF7505.jpg

途中、小さいながら氷爆もあり、

IMG_3689.jpg

R0010773.jpg

樹氷エリアになると、一気にテンションが上がりますっ↑↑

R0010785.jpg   R0010782.jpg

20130130_102745.jpg     1359514088593.jpg

IMG_3707.jpg

ようやく稜線に出ました。あたり一面樹氷の森。

R0010808.jpg

1359511975223.jpg

あいにくの曇り空でしたが、一瞬の青空とあしび山荘。

DSCF7516.jpg

R0010809.jpg 

R0010813.jpg   R0010817.jpg
       テントサイトの明神平                    標高1432mの明神岳 

そして、お待ちかねのイタリアンランチ♪ 

IMG_3724.jpg

本日のメニューは、

DSCF7529.jpg  DSCF7531.jpg
   ソルレオーネ「きのこソースのペンネ」         ソルレオーネ「サフラン風味きのこのリゾット」

異国情緒豊かな味を、ツェルトの中で堪能しました(笑)


そして、Newアイテムのレポート。

1359464288644.jpg

ホグロフス・LETHE Q 28L  1050g

少し荷物多めの日帰り用、スノーシュー装着可、ヒップベルトに左右ポケット、軽量、最後にブランド重視(^^;
と、いろいろな私的条件をクリアし、なおかつsaleで少しお安くなったこちらを購入しました。
ザックではお初ホグロフスです。もう十分ホグロフスかぶれしていますが・・・(笑)
大きすぎず、小さすぎないなかなかほど良い容量で、これから出番が多くなりそうです。

DSCF7523.jpg

ブラックダイアモンド・ソロイストロブスター

昔から一度使ってみたかった三本指ミトン。 
とにかく指先冷え性の私は、ウール以外のものを使うのは勇気がいるのですが、保温素材の中綿プリマロフトの威力は想像以上でした。
インナーは脱着式なので、ウールグローブとの組み合わせもできるのが嬉しいです。
あとは三本指での操作に慣れるだけです。

DSCF7522.jpg

アトラス・ELEKTRA 822

こちらは昔から使っている旧モデルのスノーシューです。
つま先をズボッと入れて、かかとのテープを締めるだけで装着できるシンプルさがお気に入りです。
つま先部分が収納時にややかさばるのが難点ですが、急斜面でなければ横滑りも無いし、
わりと軽量でもあります。これからも大事に使っていきたいと思います。

1359529262323.jpg

帰りはヤマレコでもよく紹介されている、リーズナブルで人気のやはた温泉に立ち寄りました。
ヒノキ風呂で¥500、ボディソープやシャンプーまでヒノキの香りのする、気持ちのいい温泉でした。

今回の明神平は車でわりあい奥まで入れて、人里離れているためとても山深く静かで、
少し登るとすばらしい樹氷が見られる、なかなか手頃な雪山でとっても良かったです。
青空が見えるときに、ぜひまた来てみたいと思います。 


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

derosa84

楽しそうなフィールドですね。
小屋は営業してるんですか?それとも避難小屋?

そして僕も最近ホグロフスかぶれです(笑)
by derosa84 (2013-02-03 19:33) 

shimaari

derosa84 さま

小屋は天王寺高校の建物らしく、一般には非公開のようです。
羨ましいほどに立派なログハウスの小屋でした。
吹きっさらしの場所なだけに、中に入れたら天国だろうなと思います(笑)

derosa84さんのホグロフスアップも楽しみにしています。
by shimaari (2013-02-04 01:30) 

Path of Exile Items real money

この記事は、利益のために書かれました。
Path of Exile Items real money http://www.levelingpower7.com/pathofexile/item
by Path of Exile Items real money (2013-08-28 01:54) 

Angeline

これを皆さんと分かち合ってくれてありがとう
あなたは話している!ブックマークされました。私のウェブにも相談してください
サイト=)。私達は私達の間のリンク貿易協定を持つことができます
by Angeline (2017-10-11 14:38) 

Mathias

この段落は、ブログの新しいユーザーをサポートする明確なアイデアを提供し、
真にどのようにブログやサイト構築を行うのか。
by Mathias (2017-10-21 23:36) 

Christie

Hello, i think that i saw you visited my site thus i came to “return the favor”.I'm trying
to find things to improve my web site!I suppose its ok to use
some of your ideas!!
by Christie (2017-10-30 08:34) 

Lavada

こんにちは私はあなたのブログページを見つけたのでとても興奮しています。
間違ってあなたを見つけました。私が何か他のことをブラウズしていた間は、私はここにいます。
素晴らしい投稿と全面的な面白いブログ(私もテーマ/デザインが大好き)のために多くの感謝をしたいと思います。
現時点でそれを読む時間がありますが、私はそれを保存しました。
あなたのRSSフィードに追加されたので、私は時間があるときに私は大いに多くを読むために戻ってきます、素晴らしい仕事を続けてください。
by Lavada (2017-10-30 08:37) 

Jarrod

私はこのウェブサイトを見つけることに興奮しました。この素晴らしい読書に感謝したいと思います!
私は間違いなくそれのすべてのビットが好きだったし、私もチェックするためにブックマークした
あなたのブログに新しいものを出してください。
by Jarrod (2017-10-30 08:38) 

Sandy

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションでそれがとても簡単に見えるようにしますが、私はこのトピックが本当に私が私が
わかる。それは私にとっては複雑すぎると非常に広いと感じています。

私はあなたの後に置くことで先を見ています、私は試みます
それの把握を得るために!
by Sandy (2017-10-30 09:03) 

Indira

ヘヤ!私は新しいリンゴのiPhoneからあなたのブログの周りをサーフィンしている!

私はあなたのブログを読んで、あなたのすべての記事を楽しみにしています。
優れた作品を持ち歩く!
by Indira (2017-10-30 09:17) 

Archer

あなたはそのビデオを持っていますか?私は見つけたい
詳しくはこちら
by Archer (2017-10-30 09:24) 

Ronald

このウェブサイトの所有者に本当に感謝しています
ここでこの素晴らしい作品を共有しました。
by Ronald (2017-10-30 09:30) 

Brenna

私は本当にあなたのウェブサイトを愛しています..楽しい色とテーマ。

このウェブサイトを自分で作ったのですか?お願いします
自分のウェブサイトを作成しようとしているときに返信してください。
テーマを指定したり、テーマを指定したりします。

ありがとう!
by Brenna (2017-10-30 09:35) 

William

Heyaこれは話題にはなりませんが、ブログでWYSIWYGエディタを使用しているのか、HTMLで手作業でコードを作成する必要があるのか​​不思議でした。
私はすぐにブログを始めますが、コーディングの知識はありません。
私は経験豊富な人から指導を受けたいと思っていました。

どんな助けも非常に高く評価されます!
by William (2017-10-31 01:19) 

Albertha

誰かが記事を書くとき、彼/彼女はイメージを維持します
ユーザがどのようにそれを理解することができるかを心に留めている。
したがって、この投稿は完璧です。ありがとう!
by Albertha (2017-11-05 00:46) 

Carri

私はいつもニュースペーパーの記事を読んでいました
しかし今は私がインターネットのユーザーなので
今から私は記事やレビューのためにネットを利用しています。
by Carri (2017-11-05 01:00) 

Connor

Expression Engineは、今ではトップのブログプラットフォームです。
(私が読んだことから)あなたがあなたの
ブログ?
by Connor (2017-11-05 01:07) 

Jayme

何が起こっている私はこれに新しいです、私はこれを見つけたそれは絶対に助けて、それは私の負荷を助けている発見した。

私は寄付をして、さまざまな顧客が私の助けをしたように助けてくれることを願っています。

よくやった。
by Jayme (2017-11-05 01:45) 

Aubrey

あなたの情報を共有していただきありがとうございます。本当に感謝しております
あなたの努力と私はあなたのさらなる書き込みアップをもう一度お待ちしています。
by Aubrey (2017-11-10 00:16) 

Selene

書籍と比較してウェブ上のトピックを見つけることは非常に簡単です
このウェブサイトに投稿してください。
by Selene (2017-12-01 02:33) 

Inge

I think everything said was very logical. However, what about
this? suppose you were to write a killer headline? I mean, I
don't want to tell you how to run your website, however suppose
you added a headline that makes people desire more?
I mean 明神平スノーシューハイキング:シマアリ・デイズ:So-netブログ is
kinda vanilla. You ought to look at Yahoo's front page and see how they create post titles to
get viewers interested. You might add a video or a pic
or two to get readers excited about everything've written. Just my opinion, it might bring your
website a little bit more interesting.
by Inge (2017-12-06 23:29) 

Celeste

Ahaa、この場所でのこの作品の話題に関する楽しい議論
このウェブログで、私はそれをすべて読んだので、この時点で私はまたこの場所でコメントしています。
by Celeste (2017-12-13 01:42) 

Dorie

私はブロガーの愛好家に関する記事を読んだことがありますが、この投稿は本当にいいです
段落、それを維持する。
by Dorie (2017-12-17 04:19) 

Lavina

このことについて十分な情報を得た人々を見つけるのは難しいですが、
あなたはあなたが話していることを知っているように思えます!ありがとう
by Lavina (2018-02-20 02:34) 

Alejandra

こんにちは。あなたのサイトと一緒にウェブに問題があります
探検家、これをテストするだろうか?それでもIEは市場リーダーです
人々にとって大きな要素は、あなたの素晴らしい執筆を忘れるからです。
この問題の
by Alejandra (2018-02-23 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 とんど焼堂満ルンゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。