SSブログ

夏休みキャンプ&工作 [お出かけ]

2013.8.5~6、三重県のキャンプinn海山(みやま)に行ってきました。

キャンプ前夜、小6アニキは夏休みの作品作りに奮闘!

R0011163.jpg

電動ドリルでたくさん穴を開け、カットした入り口を逆さにはめて完成。
さて、いったいこれは・・・?

R0011191.jpg

 

ここ、キャンプinn海山は二度目。 とりあえず、清流の銚子川で川遊び。

DSCF7702.jpg

アニキ、ターザンに挑戦!

DSCF7693.jpg

小1弟くんは岩の上からダイブ!

DSCF7745.jpg

 

そして、ペットボトルの正体は、魚獲りのしかけでした。
白いのは酒粕で、食べに来た魚が中に入ると出れなくなる仕組みなのですが、

DSCF7719.jpg

たくさん食べにはきても、頭のいいお魚さんはなかなか中に入ってはくれず・・・

DSCF7737.jpg

夏休み作品のためいたしかたなく、普通に網で捕まえた動きの鈍いドンコを中に入れてパチリ(^^;

DSCF7716.jpg

すぐそばで魚がたくさんいるのに、なかなか捕まえられないもどかしさを感じつつ、
子どもたちと一緒に夢中で魚獲りができたのは、すごく幸せな時間でした。

すばしっこい魚の獲り方、マジで教わりたいです(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

花みゆう

水がとってもキレイですね。
気持ち良さそう。

我が家は明日石つち山へ行ってきます。
小5息子の今年の自由研究の題材です。
登らないと終わりません。。。

頑張ってきますね。

この。。。猛暑の中。。。人いるかなあ・・・


by 花みゆう (2013-08-12 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士登山2013夏休み日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。