SSブログ

春休み 沖縄旅行 [お出かけ]

4/3~4、一泊二日の弾丸ツアーで沖縄に行ってきました。

朝9時に伊丹空港を発ち、11時にはめんそ~れ おきなわ!

もうハイビスカスは咲いてるし、バスの運転手はアロハシャツだし、国道の木にはパイナップル!!

来たぞーっ、沖縄!

IMG_7020.jpg

まずは世界遺産の『首里城』へ

R0011531.jpg

首里城の中で、琉球美女の説明を聞きながら、「さんぴん茶」と「沖縄銘菓」をいただきます。

1396507395462.jpg

1396509657227.jpg

1396516537405.jpg

翌日は朝からシュノーケリング体験。

いくら沖縄でも4月の海は寒いかと思いきや、ウェットスーツの威力は抜群!

1396569853785.jpg

みんな初めてのウェットスーツに身を包み、シュノーケルの説明を受けます。

DSCF7753.jpg

この日は風が強く、波にぶつかるように船は10分ほど沖合いへ進むのですが、

その揺れはまさしくジェットコースターなみ(><)


IMG_7099.jpg

さあ、ポイントに到着。

いよいよ顔を水面に付けて、海の中を覗きます。

波が高く、すごく揺られながらも、必死に覗きます。

DSCF7768.jpg

「あっ!白黒の魚がおった!!」

なんとか見れてよかった、よかった(^^♪

母は少々気分が悪くなり、それどころではなかったけど・・・(笑)

シュノーケリングを終えるとすぐに場所を移動し、「琉球村」へ。

1396581135243.jpg

ここは穏やかで、のんびりと、昔の琉球文化に触れることのできる人気のスポットのようです。

というのは観光バスの台数が半端なかった。

1396581514172.jpg

念願の「エイサー」も観れてよかった~♪

指笛の澄んだ音色がいつまでも印象に残りました。

IMG_7159.jpg

シーサーの色塗り体験も、家族四人の共同作業で、いい思い出となりました。

IMG_7175.jpg

シーサーは、口を開けているのがオス、閉じているのがメスだそうです。

ちなみに、オスは几帳面なA型チーム(父&アニキ)、メスはまとまりがあるような無いようなB型チーム(^^;

1396588858635.jpg

「ちんすこう」にもいろんな味があって、雪塩ちんすこうはあっさりめで美味しかったです。

IMG_7032.jpg

荷物は一人一つずつ背負って、機内持ち込みのみにしました。

ザックに事欠かない我が家では、スーツケースで旅することは、これからも無いでしょう(笑)

1396597343874.jpg

滞在時間わずか30時間。二日と居られなかった沖縄の海とも、そろそろお別れ・・・

IMG_7194.jpg

また絶対に来ます!おきなわ!!

1396593343626.jpg  1396500794991.jpg  1396507367128.jpg

        ソーキそば             国際通りのステーキ          さんぴん茶と沖縄銘菓    

IMG_7138.jpg   1396599684938.jpg   IMG_7133.jpg

  さとうきびジュース(生搾り)    紅芋ソフトクリーム           サーターアンダギー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長男の卒業六甲キャッスルウォール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。